日記 : 2019/10/17 (木) 京都2日目

旅行(国内)

京都2日目、今日はバスで移動するので昨日ほど歩かない予定。

今日はやたら神社などを巡るらしい。

 

ちなみにこれは昨日の夜に撮った天然のグリッチ。

 

起床は成功。7:30くらいには起きた。

 

8:30から朝ごはん。めっちゃいろんなもの食えるし、しゃぶしゃぶも食える上シェフがその場で調理してくれる。
至れり尽くせりとはこのことか…

 

まずは金閣寺に訪れた。すごい綺麗だし、人がすごいたくさんいた。

人がたくさんいたこともあり、午前は金閣寺をみていたら終わった。

 

昼飯は特に食ってない、朝食が贅沢すぎた。

 

これは大文字焼きというイベントをやっている山、姫髮山というらしい。

山頂付近に「大」の文字が確認できる。

 

京都はこんな感じの癒しになる川(?)がたくさんあって良い。

 

また半袖だし、またUnity Tシャツだよ。

 

銀閣寺は金閣寺と比べると派手ではなく、こじんまりした様子。

 

このタイミングでOsmo Mobile 3のパノラマ撮影機能を初めて使う。

ものすごく良い絵が撮れた。他にも撮ったけど、この2枚が特にお気に入り。

 

禅林寺。

 

南禅寺、法堂がめちゃくちゃでかい。

 

そして平安神宮、神社巡りはこれで終了。

 

京都駅に移動した。

 

最近話題の映画「ハローワールド」の聖地が今から登る広島タワーらしい。

 

この2枚は広島タワーから撮った写真。

「Adobe Photoshop Lightroom」のアプリ使うと、スマホでもシャッタースピードだとかISO感度だとかが変更できて、結構いい写真が撮れるのでおすすめ。

 

夕飯は焼き鳥とか食べた。「獺祭」飲めたし、このコップから溢れるやつ前から飲んでみたかった。

 

これは最後にちゃんと撮影した広島タワー。

 

ギリギリその日中に日記を書き上げられたけど、ただいまの時刻は23:50あたり。

京都は明日で最後。

動画はいい感じに進んでる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました